いろいろなハラスメントがあるが
最近クローズアップされているのがカスハラ
カスタマーハラスメントの略だ
私も電話での応対の仕事をしているが
いきなり大声で文句を言ってくる電話がたまにある
誤飲相談で怒鳴るのではなく
メーカーと間違えてクレームをつけてくるのが多い
はなから起こる気満々なので
メーカーではないと言われると
火に油を注ぐことになってしまう
それならなぜ商品に番号を載せているのか🔥と
誤飲したときの相談窓口だと言っても
引くに引けなくなった口は止まらない
こちらの伝えようとする努力は
暴言の一太刀
往々にして年配の方が多い
いわゆるキレる大の大人たち
一握りの人とは言え
電話を受ける身には
100%
いちいち凹んでられないけど
受話器越しの声の攻撃は
結構グサグサ突き刺さる੨੨
アドレナリンで満たされているクレーマー 毛利由美