川柳小噺

エッセイをまとめたら17音になった

中途半端な連休

せっかくの3連休なのに

 

 

やることが見つからない

 

 

東京モーターショーがいいと聞いたので

 

 

行こうと思って調べたら

 

 

4日でお終い

 

 

すごく混雑をしていると聞き

 

 

気持ちが萎えた

 

 

たしか2年前に日立海浜公園へ

 

 

今頃の季節行ったなー

 

 

コキアがきれかったなーとネットで見たら

 

 

「見頃終わり」

 

 

うーん。

 

 

どうしたもんじゃろか。

 

 

もちろん無理して出かけることはないんだけど

 

 

せっかくいい気候になったのに

 

 

こんな時に限ってやることがない

 

 

とりあえずガソリンがないからコストコへ行き

 

 

せっかく来たのだからと

 

 

中を見て回る

 

 

考えてみればコストコ

 

 

若い家族にしてみれば一大テーマパークみたいなもの

 

 

そんなコストコも11月になり

 

 

ハロウィンが終わって

 

 

少し気が抜けたクリスマス仕様になっていた

 

 

巣立ち後のひねもすのたりな連休     毛利由美

 

 

f:id:Yubaaba:20191102210926j:image