川柳小噺

エッセイをまとめたら17音になった

パレードの日 ⑴

天皇皇后両陛下のパレードの日

 

 

見に行きたかったが

 

 

ものすごい人出だろうと

 

 

テレビで見ることに決めた

 

 

2時には帰宅する予定で

 

 

夫と車で20分のアウトレットへ

 

 

特に買うものはなくても

 

 

天気もいいし

 

 

駐車料金も取られないし

 

 

広いから運動にもなるし

 

 

何より退屈しのぎになるので

 

 

ぱっと行ってぱっと帰るつもりだった

 

 

 

 

行ってみたらSALEで賑やか

 

 

なにか買わないと損な気になり

 

 

無駄にお店に入ってしまう(*^。^*)

 

 

たまたまワコールの店があり

 

 

そういえば冬のパジャマが欲しかったんだと思い出し

 

 

中に入る

 

 

夫は女性の下着屋さんに入るのは初めてで

 

 

居心地悪そうにしながら

 

 

ちゃんと見ているwww

 

 

入口近くにパジャマがあったが

 

 

ワコールはさすがに高いので

 

 

ウィングのパジャマを見たら

 

 

2900円で温かそうなのがあったので購入

 

 

いい買い物できた♡♡

 

 

あとは帰ってパレードを見ようと帰路につく

 

 

不意に夫がつぶやいた

 

 

>ちょっとジョイフル本田(ホームセンター)いいか?

 

 

店により単位が変わるいちきゅっぱ             毛利由美

 

 

f:id:Yubaaba:20191111082440j:image