川柳小噺

エッセイをまとめたら17音になった

パレードの日 ⑵

ホームセンターに向かうには

 

 

結構うねうねした道を辿る

 

 

アウトレットのフードコートでお茶しただけだったので

 

 

なんだかお腹が空いてきた

 

 

食は細いのだが

 

 

空腹だと車に酔うわたし

 

 

やばい

 

 

あらかじめ長旅と分かっていたら

 

 

お腹にちゃんと入れておくか

 

 

車の中で食べられるよう用意する

 

 

あるいは自分で運転する

 

 

(なぜか運転すると車に酔わない)

 

 

今回は急な寄り道になり

 

 

まずいと思ったが

 

 

酔い始めてから運転する気にはなれない

 

 

だんだん顔が冷たくなって

 

 

ふわふわムカムカした気持ち悪い感じになる

 

 

やばいやばい😖💦

 

 

とりあえずホームセンターの買い物はすぐ終わり

 

 

大急ぎで帰宅

 

 

家に着いてわたしは

 

 

気持ちの悪い空腹感を消すため

 

 

パンやらお菓子やら食べまくった

 

 

ややあって顔が温かくなり血色が戻ってきたのが分かる

 

 

ほっとしていたら

 

 

部屋に入ってきた夫が

 

 

爆食いの跡を残し元気になった私を見て

 

 

>なんやねん( ᷇࿀ ᷆ )

 

 

てっきりぐったりしていると思っていたらしい

 

 

爆食いは時に命をつなぐ♪

 

 

そうこうするうちにパレードの時間は近づく

 

 

爆買いはできない爆食いはできる                  毛利由美

 

 

f:id:Yubaaba:20191111084434j:image