川柳小噺

エッセイをまとめたら17音になった

ストレッチ

田舎暮らしで車生活に慣れ

 

 

大阪に暮らしていた時より格段の運動不足

 

 

仕事や買い物で歩くといっても知れている

 

 

夫同様ジム通いしたこともあったが

 

 

入会だけで安心してしまい

 

 

長続きしなかった

 

 

最近は肩こりや腰痛もある

 

 

とりあえず無料の運動アプリを入れて

 

 

ストレッチやヨガもどきを始めるものの

 

 

我ながら客観的に見てかなり笑える

 

 

まずは右足を右手でもって片足バランス

 

 

ここでまず

 

 

あ、足に手が届かない・・

 

 

寝転がっての身体の捻りなど

 

 

なんだかトドおけさに(^。^;)

 

 

まあ自分で自分にウケながら

 

 

ドタバタとするストレッチは

 

 

ストイックとは言えないものの

 

 

それはそれで健康的(ꐦ ´͈ ᗨ `͈ )

 

 

ということにしておこう

 

 

節々が痛い 柔軟運動で                                 毛利由美

 

 

f:id:Yubaaba:20191028205712j:image