川柳小噺

エッセイをまとめたら17音になった

初体験

メルカリで売れた品物の発送手続きに

 

 

LAWSONに行ったら

 

 

手続き用の機器(Loppi)にいた先客が

 

 

>メルカリですか?!

 

 

>わたし初めてでよく分からないんです!

 

 

>教えてください!

 

 

・・・

 

 

いや私も初心者なので・・と言っても

 

 

すがりつく目が離れない(*^。^*)

 

 

たまたま私の持っている

 

 

ゆうパケットプラスと同じくらいの箱を手に

 

 

彼女は詰め寄ってくる

 

 

>そっちの箱なら安いんですか?

 

 

>どうしたら手に入るんですか?

 

 

うっわあー

 

 

しどろもどろの返事にもとりあえず納得した彼女は

 

 

>2キロ以上あるからあの箱はダメなのかあ

 

 

>でも不用品を売れたから良しとしなくちゃね

 

 

とまだ閉じていない荷物をガムテープでとめ始める

 

 

その間に私はLoppiの手続きを終えレジへ向かう

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

レジに荷物を渡しての帰りがけ

 

 

彼女はまだLoppiの前で考え込んでいた

 

 

私も1番最初はドキドキしたけど

 

 

あの人の「聞く姿勢」は見習わないとなと

 

 

彼女に声をかけ会釈して店を出た

 

 

初体験こなし人間できてゆく       毛利由美

 

 

f:id:Yubaaba:20200316094502j:image