川柳小噺

エッセイをまとめたら17音になった

転売

先日のブログで

 

 

コストコで売っていた女性用サイズのマスクを

 

 

多くの人がこぞって買っていったことを書いた

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

この前メルカリのサイトを開き

 

 

マスクを見てみたら

 

 

コストコで売っていた女性サイズのマスクが

 

 

箱で売られているのがたくさん出ていた

 

 

それもめっちゃ高額💧

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

コストコに行った時は

 

 

みんなマスク不足の波に乗せられて

 

 

女性サイズでもいいやという気持ちで買ったのかなと

 

 

勝手に思い込んでいたけれど

 

 

あの中のほんの1部の人は

 

 

こんな目的があったのかと

 

 

自分の考えの至らなさに気が付かされた

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

それにしても

 

 

あのマスクを買い漁っていた人たちのほとんどが

 

 

マスクをしていなかったのは

 

 

・・・なんで?

 

 

マスク増産かなう頃にはもう下火                 毛利由美

 

 

f:id:Yubaaba:20200205093847j:image