川柳小噺

エッセイをまとめたら17音になった

ツボる

仕事をしていると最近とみに増えてきたのが

 

 

加熱式たばこのiQOS

 

 

火を使わないので使用後もゴミ箱にポイ

 

 

それをハイハイやら赤ん坊がゴミ箱を漁る図( ̄▽ ̄;)

 

 

仕事の関係上フレーバーも聞かなければならず

 

 

フレーバーは何ですか?メンソールとかミントとか

 

 

にテンパったお父さんは

 

 

>えっと・・・

 

 

>ミントール💧・・あ、え?

 

 

どっちやねんと突っ込むより笑いそうになってしまい

 

 

メ、メンソールですねwwwと保留にして深呼吸

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

病院からの問い合わせで医師が

 

 

>皮下注を・・・

 

 

と言ったのが

 

 

>ピカチュウ

 

 

に1度聞こえてしまうともうやばい

 

 

皮下注と言うたびにピカチュウに聞こえ

 

 

喉の奥で笑いをぐっと飲み込む‪𐤔𐤔‬

 

 

これ結構たいへんf( ̄∇ ̄;)

 

 

受話器越しママの口真似する子ども              毛利由美

 

 

f:id:Yubaaba:20200427224831j:image