川柳小噺

エッセイをまとめたら17音になった

新旧交代

ゴミ箱は20年前に家を建てた時に買ったもの

 

 

フタ付きのプラスチックで1000円くらいだった

 

 

そのうち壊れるだろうと思っていたが

 

 

全然壊れない𐤔𐤔‬‪𐤔

 

 

それが悪いわけではないけど

 

 

プラスチックってこんなに持つんだと

 

 

逆に感心してしまう

 

 

毎日ペダルを踏まれて開け閉めしてるのに

 

 

年季が入ったくらいでまだまだ現役

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

キッチングッズは百均でよく買う

 

 

特に持ち手付きのケースは重宝していたが

 

 

ある日突然粉々に壊れた

 

 

見事なほどに(´• ̯ •̥`)

 

 

プラスチック問題とはこれかと思い知った

 

 

そしてゴミ箱を見る

 

 

君もそろそろお役御免の時かもね

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

そして昨日のゴミの日

 

 

ゴミ袋の中にゴミ箱ごと入れて

 

 

バイバイをした

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

次の新しいステンレスのゴミ箱が

 

 

コストコから今日の午前中に届く

 

 

ゴミ箱でも新しいものは嬉しいね👍🏼

 

 

生ゴミの主張をフタで押さえ込む  毛利由美

 

 

f:id:Yubaaba:20210212181802j:image