川柳小噺

エッセイをまとめたら17音になった

パニくる

スーパーから帰って荷物を片付け

 

 

ふとスマホを見ようと思ったら

 

 

あれ?

 

 

どこだっけ?

 

 

そうか、バッグの中だ

 

 

あれ?

 

 

バッグどこだっけ?

 

 

・・・

 

 

思いを巡らせバッグを探すが

 

 

見つからない

 

 

え?

 

 

マジで?

 

 

財布もスマホもぜーんぶ入っているバッグ

 

 

スーパーに忘れた?

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

探しながらだんだんドキドキしてくる

 

 

やっぱり見つからない

 

 

iPhoneを探すってどうやるんだっけ

 

 

テンパってると何もかもアワアワして上手くいかない

 

 

仕方ない

 

 

夫のスマホから電話をかけてもらう

 

 

その間も

 

 

もしスーパーに忘れて盗られて電源を切られていたら

 

 

などと悪い想像はことの他ふくらむ

 

 

>鳴ってるで

 

 

夫の声にほっとしながら

 

 

スマホを借りてコール音が聞こえないかリビングへ行く

 

 

聞こえたf( ̄∇ ̄;)

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

なんでこんなとこにバッグ置くかな

 

 

キッチンの戸棚の中のお米のストッカーの上に

 

 

バッグは鎮座していた

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

その日

 

 

財布に入っているカードや免許証、保険証を取り出し

 

 

いざと言う時のためにノートに控えた‪𐤔𐤔‬

 

 

物忘れコロナのせいにしておこう     毛利由美

 

 

f:id:Yubaaba:20200501160726j:image