川柳小噺

エッセイをまとめたら17音になった

喋るエアコン

暑かったので先日付けてもらったエアコンを初稼働

 

 

とりあえず27度に設定

 

 

「エアコンを27度に設定します」

 

 

おお喋ってくれる

 

 

そう言えば取り付けてくれた人が言ってたな

 

 

>うるさかったらメニューから消してくださいf( ̄∇ ̄;)

 

 

せっかく喋ってくれるのでとりあえずそのままにする

 

 

さて

 

 

冷房の時はサーキュレーターをどう置けばいいんだっけ

 

 

そしてググる

 

 

>冷えた空気は下に溜まるので

 

 

>サーキュレーターはエアコンを背に下に置く

 

 

なるほど

 

 

エアコンの下ということはテレビとソファーの間だな

 

 

・・・

 

 

う、うるさいf( ̄∇ ̄;)

 

 

まあテレビ見ていない時はこれでいいよね

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

さすが新品のエアコンで部屋は快適になる

 

 

夜、エアコンを切る

 

 

「今日の電気代は56円でした」

 

 

なんじゃ、こりゃ

 

 

室内機からしずくが落ちて目が覚める           毛利由美

 

 

f:id:Yubaaba:20200606083517j:image