川柳小噺

エッセイをまとめたら17音になった

馴れ

マンスリーマンションに来て1週間 

 

 

タバコ臭い部屋は相変わらずタバコ臭く

 

 

部屋に入った瞬間は「臭っ」と思うが

 

 

3秒ほどで気にならなくなるまで慣れた

 

 

音問題は初日の大音響も控えめになったが

 

 

油断していたら昨夜また復活した

 

 

どうやら木曜の夜に演奏(練習)しているよう

 

 

あまりの大音響に音源が分からない( •᷄⌓•᷅ )੨੨

 

 

ベランダに出たら音が聞こえない

 

 

また深夜まで続くのかとテレビを見ていたら

 

 

11時に音が止みテレビの音だけになった

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

初めて音を聞いた時はドキドキしたが

 

 

2度目はドキくらいになり

 

 

馴化ってこれかと我ながら呆れた

 

 

地震慣れをふと思い出した

 

 

お隣を選びぽつんと一軒家                   毛利由美

 

 

f:id:Yubaaba:20200821060605j:image