川柳小噺

エッセイをまとめたら17音になった

タッグ

大河ドラマがらみでもうひとつ

 

 

「光る君へ」に既視感を覚え思い出した

 

 

吉高由里子と柄本佑って前にドラマに出てたな

 

 

なんだっけなんだっけとググって思い出した

 

 

「知らなくていいコト」

 

 

4年前のドラマだ

 

 

どっか配信してないかなあと調べたが

 

 

どこもやってない

 

 

えっ、何で🫨??

 

 

大河でロミジュリをはってる2人のドラマが配信なし

 

 

そうなるとますます見たくなる

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

あっ、そういえば配信のサブスクに入る前は

 

 

好きなドラマをブルーレイに録っていたな

 

 

あったっけ、「知らなくていいコト」

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

テレビ台の引き出しを調べたらありました

 

 

やった、録ってた

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

久々にブルーレイディスクを入れてみたら

 

 

ギ〜、グギャン、ヒュルヒュルと意味不明の音

 

 

なんだこの音は

 

 

ブルーレイレコーダー逝っちゃった?😨💧

 

 

最近はハードディスクしか使ってなかったからなあ

 

 

ディスクを取りだし息をふきかけて入れ直す

 

 

お願いお願いと願をかけたら

 

 

・・動きましたー👍🏻 ̖́-

 

 

ドラマより嬉しかったかも

 

 

まだ少ししか見ていないが

 

 

脚本家も大河ドラマと同じ大石静さん

 

 

この2人のキャストと脚本家の相性がいいんだろうな

 

 

大河ドラマも先々が楽しみ😊

 

 

CMが古い4年前のドラマ

 

 

f:id:Yubaaba:20240317162502j:image