川柳小噺

エッセイをまとめたら17音になった

アナログの音

ストーブに薬缶の光景も

 

 

そろそろ終わりかなと思いながらも

 

 

灯油があるうちは使い切らないといけない

 

 

いつも笛吹き薬缶をストーブの上に置き

 

 

蓋をあけて湯気を出しているが

 

 

うっかりしてずっと置きっぱなしにしていた

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

ぼんやりテレビを見ていたら

 

 

カンカンカンと甲高い大きな音

 

 

なんだなんだと音の方を振り返ったら

 

 

どうやら薬缶が鳴っている

 

 

嫌な予感がして持ち上げたら空っぽだった💧

 

 

以前圧力鍋を爆発させかけた時も

 

 

野獣の咆哮のような大きな音で驚いたが

 

 

今回は笛吹の音ではなく

 

 

薬缶自身の叫び声で気づかされた

 

 

アナログの音って結構すごい

 

 

心には刺さってこない電子音

 

 

f:id:Yubaaba:20230224180657j:image