川柳小噺

エッセイをまとめたら17音になった

美味しかったけど

長男が帰ってきたので

 

 

出かけついでにサクッとランチ

 

 

去年夫婦で行ったイタリアンレストランが

 

 

オープンしたてで空いていて美味しかったので

 

 

そこへ予約する

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

開店時間だったこともあるが

 

 

あいかわらずゆったりとしてのどか

 

 

案内された席には「予約席」

 

 

 

 

その周りの席も「予約席」

 

 

・・・ん?

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

そのうちに予約席が埋まっていく

 

 

なんだかいっぱいなんですけど(^◇^;)

 

 

問題はそのいっぱいに店員さんに余裕が無い

 

 

完全に店員さんのキャパオーバー💧

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

味は変わらず美味しかったけど

 

 

ドリンクが来なくて店員さんを呼んだり

 

 

オーダー時に「ミルク付けますか」と聞かれ

 

 

ミルクをお願いしたのに結局なく

 

 

さすがにそこまで呼びつけるのもなと

 

 

さっさとドリンクをよばれ

 

 

レストランを出た

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

車の中でレストランを検索してみたら

 

 

評価が「4.5」

 

 

あ〜

 

 

だからあんなに混んでたのか〜

 

 

店員さんの笑顔を奪うほどに‪𐤔𐤔‬

 

 

今度いく時は店に余裕が出来たころに是非👍🏼

 

 

キャパオーバー店員さんも能面化        毛利由美

 

 

f:id:Yubaaba:20200921070034j:image