川柳小噺

エッセイをまとめたら17音になった

プレオープン

隠れ家的なパスタ屋さんが

 

 

近所に移転してくることは知っていた

 

 

たまたま日曜日の昼時

 

 

車を走らせながらお腹が空いたなと思ったら

 

 

移転したお店が「プレオープン」しており

 

 

広い駐車場に車が点在していた

 

 

「お近くの方のためのプレオープン」

 

 

とドアに紙が貼られていた

 

 

この辺りのお家にはビラでも配ったのか

 

 

歩いてこられて来たような家族連れが目立つ

 

 

「いきなり来ちゃったんですが大丈夫ですか?」

 

 

と店員さんに声をかけたら

 

 

>どうぞどうぞお入りください♪

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

広々した店内はスタッフが総動員されたよう

 

 

正式なオープン日より2日早く

 

 

お店はかなり空いていた

 

 

お客さんの声より店員さんの声が大きい(^◇^;)

 

 

走らないで!と大声で注意されている店員さん

 

 

食べ終わってお皿が下げられたお隣の席には

 

 

>まだ注文されてません?(^。^;)

 

 

混乱の様子が目に見えてふと心配になった

 

 

前の隠れ家的な雰囲気の方が良かったのでは💧

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

パスタは前と変わらず美味しかったが

 

 

広くなってバタバタした店内に

 

 

潰れないでねと念じた

 

 

プレオープン店員の練習日                   毛利由美

 

 

f:id:Yubaaba:20201214084318j:image