川柳小噺

エッセイをまとめたら17音になった

表参道

台風は去ったのに上陸しなかったこともあり

 

 

台風一過とはとても言えない曇り空

 

 

突然の秋の気候にとりあえず羽織ものを出す

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

息子の結婚式が12月にあるので

 

 

私たちの衣装を借りに東京に向かう

 

 

電車の中も急ごしらえのような服装に

 

 

前リュック姿が多い

 

 

快速に乗れたので予定の20分前に到着

 

 

開店時間が予約時間だったが

 

 

折りよく受付に店員さんがいて

 

 

ちょっと早い試着となった

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

着物とはとんと縁がないので

 

 

夫と店員さんの意見も参考に選ぶ

 

 

もちろん予算も大事‪(๑•̀⌄ー́๑)b

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

どの留袖を羽織っても

 

 

親方にしか見えないのだが

 

 

とりあえずセレクト

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

娘の結婚式では

 

 

帯が苦しくてデザートが食べられなかった

 

 

感動の花束贈呈で吐くわけにはいかない😅‪‪💦‬

 

 

>お衣装には3000円で保険がかけられます

 

 

>多いのはお食事のソースを飛ばしたり・:・

 

 

>ただ、嘔吐については対象外となります

 

 

最後の一言が少し残念だったが

 

 

こぼしまくり常習犯にはありがたかった

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

店を出て表参道を歩く

 

 

外国人のいない街は

 

 

風通し良くも少し寂しかった

 

 

 観光地どこへ行っても日本人              毛利由美

 

 

f:id:Yubaaba:20201011114118j:image