川柳小噺

エッセイをまとめたら17音になった

2020年の我が家

今年もついに残り1日

 

 

コロナコロナで明け暮れたようでいて

 

 

我が家なりの大きなニュースもあった

 

 

☆娘に双子が生まれたこと

 

 

切迫早産で入退院を繰り返しても

 

 

病院へ入れるのは旦那さんのみ

 

 

生まれるまでのやきもきしながらの日々

 

 

生まれても新生児集中治療室(NICU)の日々

 

 

そして退院がかない大阪へ手伝いに行った日々

 

 

1ヶ月間大好きな大阪にいれた日々( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )♡

 

 

そしてもう一つ

 

 

☆長男の結婚式ができたこと

 

 

マスクと消毒とアクリル板の中

 

 

無事挙行できて感謝しかない

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

来年もまたコロナから始まるのだろうが

 

 

それぞれの家庭のエピソードは

 

 

楽しいものであってほしい

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

今年もお世話になりました

 

 

皆様にとって来年がいい年でありますように

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

消毒をしてつきにいく除夜の鐘            毛利由美

 

 

f:id:Yubaaba:20201230072423j:image