川柳小噺

エッセイをまとめたら17音になった

1000円カット

30年来同じ理容店に通い続ける夫

 

 

>髪切りに行こうかなあ

 

 

と少ない髪の毛をいじる

 

 

そして

 

 

>でも3500円出して切る価値があるのかなあ

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

やっと気づいたか

 

 

私の1/10もない髪の毛でほぼ同じ料金だもんね

 

 

ならば1000円カットはどうと提案

 

 

その髪で失敗はまずないf( ̄∇ ̄;)

 

 

そして雨の中1000円カットに向かった夫

 

 

新聞を読んでいたら

 

 

夫が帰ってきた

 

 

店が閉まっていたのかと思ったら

 

 

>終わった

 

 

( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)

 

 

えっと、体感的に15分?

 

 

は、早っ!

 

 

そして成功か失敗かも分からない𐤔𐤔‬‪𐤔

 

 

>ハサミを入れる数がちがうわ

 

 

>1周ハサミ6回くらいやな

 

 

>愛想悪いおばちゃんやった

 

 

クチコミで愛想悪いとあったと後付けで伝えたら

 

 

>先に言えよ〜

 

 

でも腕はまあまあとあったので黙っていたんだが

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

とりあえず失敗ではなかったので

 

 

(どこが変わったのかあまり分からないが)

 

 

次はどこの1000円カットに行こうと言う夫

 

 

30年来の付き合いの理容店と

 

 

あっさり切れたm(_ _)m

 

 

髪の毛の量に見合わぬカット代

 

 

f:id:Yubaaba:20210918145128j:image