川柳小噺

エッセイをまとめたら17音になった

髪の毛

2ヶ月ぶりに髪を切った

 

 

ロングの時は育児中で

 

 

髪を束ねる一択だったので

 

 

伸びても前髪を自分で切るくらいで済んだ

 

 

あの頃は美容院に行くのは半年に1回だった

 

 

それは楽である半面

 

 

気分転換ができないストレスや

 

 

髪を洗って乾かすのも面倒という

 

 

悩ましい点も少なからずあった

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

そしてショートにした

 

 

頭は軽いし手入れも簡単

 

 

美容院に行く回数は増えるが

 

 

それも女性には楽しみでもある

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

今回大阪に言っている間

 

 

髪の毛が伸びてきても忙しくて何も出来ない

 

 

やっぱり育児期は束ねるのが楽だなと思いつつ

 

 

つくばに戻った私は

 

 

早速美容院を予約した

 

 

赤ちゃんがいると髪型は二の次       毛利由美

 

 

f:id:Yubaaba:20200906085042j:image