川柳小噺

エッセイをまとめたら17音になった

不審電話

相談の電話がかかってきた

 

 

非通知だ

 

 

>あ、あの・・

 

 

男性の声だが遠い

 

 

しかし聞こえなくはない

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

こちらから話しかけても

 

 

>あの、聞こえない・・

 

 

受話器を手で覆うようにして話すが

 

 

>ちょっと・・よく・・聞こえない・・

 

 

とりあえず相談内容を聞いてみるが

 

 

>あの・・聞こえない・・

 

 

これでは埒が明かず

 

 

そして明らかに怪しい

 

 

「待っておられる方もいるので

 

 

また改めておかけ直し下さい」

 

 

と切ろうとしたら

 

 

>あっ、だめだめ!

 

 

💧

 

 

聞こえてんじゃん

 

 

ますます怪しくなって

 

 

「聞こえてるんですよね?」

 

 

といきなり返したら

 

 

>あっ、はい・・

 

 

つい返事をしている変なおじさん

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

無言電話は放置すればいいが

 

 

悪戯かどうか判断に迷う電話は本当に困る

 

 

これが今日受けた最後の電話だったので

 

 

後味の悪さこの上なし(¯―¯💧)

 

 

詐欺電話ならばガチャ切り出来るのに 毛利由美

 

 

f:id:Yubaaba:20210209070941j:image