川柳小噺

エッセイをまとめたら17音になった

逸話

バレンタインデーが近づくと思い出す

 

 

小3だった末っ子はことのほか子どもっぽく

 

 

顔は可愛かったがどこか抜けていた

 

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*

 

 

バレンタインの日

 

 

チョコが貰えなかったら可哀想なので

 

 

何も言わずに学校へ送り出した

 

 

そして案の定手ぶらで帰ってきた

 

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*

 

 

後日ママ友にバレンタインの話を聞いた

 

 

>あっちゃん(次男の名)ね

 

 

>女の子がチョコをあげようとしたら

 

 

>ビックリして

 

 

>「い、いらない!」

 

 

>って言ったんだって

 

 

>女の子泣いちゃって

 

 

>まわりにいた女の子に

 

 

>「毛利のばか!」

 

 

>って言われていたらしいよ

 

 

…💦…💦…💦…💦

 

 

いやまさかバレンタインを知らなかったとは

 

 

そこまで思わなかったよ

 

 

その女の子

 

 

彼じゃなくて良かったかもよ(*´꒳`*)

 

 

彼に買い私が食べるチョコレート        毛利由美

 

 

f:id:Yubaaba:20210207082333j:image