川柳小噺

エッセイをまとめたら17音になった

定期点検

愛車IQ を定期点検に出した

 

 

時々加速時にめちゃくちゃ重くなる

 

 

毎回でないのが悩ましいが

 

 

とりあえず「加速が重い時がある」と伝えた

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

1時間ほどで終わると聞いていたので

 

 

歩いて帰れる距離に家はあるが

 

 

中で待たせてもらう

 

 

雑誌などを見てお勧めのお店などを検索する

 

 

気づいたら1時間半が経っていた

 

 

遅いなあと思っていたら点検してくれた人が

 

 

>加速を見るために試乗してきました

 

 

そして

 

 

>1度だけ違和感を覚えました

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

どうやら長く止まったあとの加速が悪いらしい

 

 

点検だけでは異常なかったものも

 

 

やはり乗っての感覚も大事なんだと思った

 

 

>これは2、3日お預かりしないと分からないです

 

 

そして結局IQは私の誕生日に入院することになった

 

 

ちゃんちゃん(¯―¯💧)

 

 

点検で生きながらえている愛車

 

 

f:id:Yubaaba:20210805061443j:image