川柳小噺

エッセイをまとめたら17音になった

ワイドショーのお題

少しコロナの感染者数が減ってきたこともあり

 

 

最近のワイドショーは総裁選の話題ばかり

 

 

コメンテーターも毎回定番の顔

 

 

まだ告示もされていないのに

 

 

今から騒いでも始まらないのにね

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

でもおかげで高市早苗さんなど

 

 

表立って見たことがなかった人の

 

 

人となりも垣間見えて

 

 

それはそれで面白い

 

 

>安倍さんに総裁選出て下さいよ〜

 

 

>とお願いしたが断られたので

 

 

>ほなら私が出たろやないの、と思って

 

 

f( ̄∇ ̄;)f( ̄∇ ̄;)f( ̄∇ ̄;)

 

 

記事では読んだが

 

 

実際に見るとなんとも言えない迫力で

 

 

大阪のおばちゃんの血を引く私は

 

 

いたく共感するところもあった

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

露出が高くなれば人心も変わる

 

 

勝負は出馬前から始まっている

 

 

好感度上がると限らない露出

 

 

f:id:Yubaaba:20210907212031j:image