川柳小噺

エッセイをまとめたら17音になった

入れ歯洗浄剤

毎日腕時計をつける

 

 

装飾品を使わない私の数少ないアクセサリーだ

 

 

その腕時計はメタルバンド

 

 

毎日毎日つけていたら腕に黒ずみがつき出した

 

 

時計をウエットティッシュで拭っても効果がない

 

 

ネットで検索したら

 

 

入れ歯洗浄剤が効くと載っていた

 

 

そして

 

 

ポリデントを買うf( ̄∇ ̄;)

 

 

いざ実践

 

 

容器に溶解液を作り

 

 

割り箸に通した腕時計のメタルバンドをつける

 

 

半日そのままにしていたら

 

 

何これ!(◎_◎;)

 

 

アサリの砂抜きかと思うほど

 

 

汚れが溜まっている

 

 

まいったな

 

 

こんな汚れた腕時計を毎日つけていたのか

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

持っている腕時計は2つ

 

 

最初からある秒針の無い腕時計

 

 

これは待ち合わせの時に

 

 

時計が止まっていたことに気づかず

 

 

(秒針がないと動いてるのが分からない)

 

 

チョンボをしたことがあり

 

 

秒針のある腕時計を買い足した

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

両方の腕時計は入れ歯洗浄剤でピカピカになり

 

 

私を静謐な気持ちにさせてくれている*\(^o^)/*

 

 

ポリデントわたし入れ歯じゃないけれど

 

 

f:id:Yubaaba:20210926091447j:image