川柳小噺

エッセイをまとめたら17音になった

見えますように

コストコでお安く作った遠近のメガネだったが

 

 

近視の度を二段階落としたことで

 

 

運転がややしづらくなった

 

 

特に最近の信号は赤信号のまま

 

 

青の矢印で直進右左折を指示するものが多く

 

 

近づかないと矢印がどっち向きかわからない

 

 

確か3ヶ月の間は交換や返品が効くはず

 

 

このメガネを作ったのは2ヶ月前

 

 

行くなら今でしょ

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

天気が悪いので空いているかなと思っていたが

 

 

コストコは相変わらずの賑わいぶり

 

 

駐車するのもやっとこさ

 

 

何とか車を止めメガネのところに直行

 

 

レンズの交換とブルーライトカットを取りやめて

 

 

結局1500円戻ってきた

 

 

受け取りは1週間後だが

 

 

めっちゃ混みますよと店員さんに言われた

 

 

そうかクリスマスイブだ🎄🎄

 

 

変哲もない巣立ち後のクリスマス

 

 

f:id:Yubaaba:20211217174617j:image