川柳小噺

エッセイをまとめたら17音になった

お湯割り2杯で

多分二日酔いになった

 

 

準夜の仕事で10時ごろに帰り

 

 

なんだか疲れていたので

 

 

夫と家に残っていたウイスキーを2人で分け

 

 

お湯割りで2杯飲んだ

 

 

中途半端に余ってもなぁと夫が少し濃いめに入れ

 

 

すっかり気持ちよくなってそのまま寝たら

 

 

翌朝ひどい頭痛とめまいが来た

 

 

若ければすぐに二日酔いだと思うものを

 

 

この年になると脳梗塞かと疑ってしまう

 

 

もう笑い事じゃない年齢になってしまった

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

義母の徘徊などがあった頃

 

 

追いかけなくてはならない気持ちから

 

 

お酒を飲みたい時でも飲める状態でなくなった

 

 

やっと介護を卒業したら

 

 

今度はお酒に飲まれる体質になっていた

 

 

それにしてもお湯割り2杯で

 

 

二日酔いってなるのかな

 

 

 

お疲れを増幅させるアルコール

 

 

f:id:Yubaaba:20220218204549j:image