川柳小噺

エッセイをまとめたら17音になった

絶版からの復活

書籍の復刊が増えていると言う

 

 

最近で言えば

 

 

瀬戸内寂聴さんや石原慎太郎さんの逝去に伴う

 

 

大物作家の復刊あるいは増版

 

 

また既に廃刊になっていた漫画が

 

 

実は東日本大震災を予言していたものとかもある

 

 

あるいは絶版を探して電子版で復活したもの

 

 

小学館のP+D BOOKSがそれだ

 

 

松本清張の「山中鹿之助」などが代表らしい

 

 

高齢者は紙派が多いため

 

 

企画をスムーズに進めるために

 

 

紙とデジタルを抱き合わせたという

 

 

ペーパーバックならカバーや帯なしで安くあがる

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

そんな記事に我が家の愛車トヨタIQに思いをはせる

 

 

現在IQは生産されていない

 

 

形が特異で普通車にしてはとってもチビだけど

 

 

今だったら売れるんじゃないかと思う

 

 

出た時代が早すぎたか合わなかったか

 

 

これも時代の巡り合わせかな

 

 

新語大賞とってピン芸人消える

 

 

f:id:Yubaaba:20220312204523j:image