川柳小噺

エッセイをまとめたら17音になった

きっかけ

お隣と我が家のポストは隣りあっていて

 

 

たまに新聞が間違えて配達される

 

 

これまでに5.6回あったが

 

 

1年に1回あるかないかなので静観していた

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

今朝も間違えてお隣の新聞が入っていたので

 

 

ドアノブに新聞をかけ

 

 

「新聞が間違えて入っていたのでドアノブにかけておきます」

 

 

とメールを入れた

 

 

すぐに帰ってきたメールには

 

 

「主人がいつもと仕様が違うと言いながら全部読んでしまった。ごめんなさい」

 

 

そんなこともあるだろうなと思いながら

 

 

読んだ後でも構いませんのでと返信したら

 

 

さすがにたまりかねたのか

 

 

「新聞屋さんに連絡入れました」

 

 

まぁ確かにこれが良い機会になったかもしれない

 

 

間違いはやっぱり正すほうがいい

 

 

f:id:Yubaaba:20220611120418j:image