川柳小噺

エッセイをまとめたら17音になった

曼珠沙華(1)

三連休最終日

 

 

やっと晴れた

 

 

予定していた埼玉の巾着田曼珠沙華公園へ行く

 

 

Googleニュースなどにもなっていたので

 

 

人が多いのを見越して

 

 

朝6時前に出発

 

 

順調なら1時間20分で着く

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

高速は順調だった

 

 

下道になっても途中までは順調だった

 

 

 

 

いきなり止まる💧

 

 

前に進む様子はほぼない

 

 

ナビを駆使して小道へ抜け

 

 

前の方で合流しようとしたら

 

 

合流する隙間もない

 

 

あまり合流目指して右折を待つと

 

 

左折しようとする後続車に申し訳ない

 

 

そこに

 

 

奇特な1台の車が

 

 

入り込む隙間を開けてくれた

 

 

ハザードとともに何度もヘコヘコと感謝

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

結局着いたのは9時前

 

 

3時間もかかってしまった

 

 

しかし曼珠沙華は見事すぎた

 

 

広い敷地を真っ赤に彩る

 

 

今日を逃したらもう遅いなというくらいの絶妙さ

 

 

曼珠沙華祭りの屋台は朝から人の列

 

 

楽しみしかない(👍 ̄▽ ̄)👍

 

 

人の数ほど咲き誇る曼珠沙華

 

 

f:id:Yubaaba:20220925220635j:image