川柳小噺

エッセイをまとめたら17音になった

DNA

長男の子どもがもうすぐ1歳になる

 

 

誕生日プレゼント何がいいと聞いたら

 

 

積み木がいいかなぁと返信が来た

 

 

ちょうど口に入れても飲み込まない位の大きさで

 

 

良さそうなのがあったので送ったら

 

 

早速写真を添えてお礼のLINEが来た

 

 

孫は盛大に舐めまくっていた(◠ ∀ ◠💧)

 

 

そういえばウチの3人の子どもの中で

 

 

長男はとにかく何でも口に入れていた

 

 

そんな長男のLINEにはこう書かれていた

 

 

>歯が上下4本しかないのに何で口に入れるのかね

 

 

いやそれはDNAだと言っても本人は覚えていない

 

 

カエルの子おもちゃにツバをつけまくる

 

 

f:id:Yubaaba:20221120223206j:image