川柳小噺

エッセイをまとめたら17音になった

ウィズコロナ

息子夫婦の子どもがコロナにかかり

 

 

2日で軽快したものの両親に移ってしまい

 

 

散々な年の瀬だったという

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

もしこれがコロナの初期の頃なら

 

 

ものすごく心配しただろう

 

 

大丈夫?何か送ろうかとLINEはするも

 

 

実際のところオロオロまではしていない

 

 

コロナ禍からウィズコロナだからだけではなく

 

 

悪い意味でコロナ慣れしちゃったんだろうな

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

人間てよく言えば順応しやすく

 

 

悪く言えば習慣化して慣れてしまう

 

 

これは怖い事だなとわかっていても

 

 

あの怖かった日のコロナが

 

 

長い年月をかけて馴染んでしまう

 

 

非常ベルが鳴っても流してしまうような

 

 

あんな感じ

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

でも感染した当の本人たちは

 

 

やっぱり苦しんでる

 

 

なかなか微熱が下がらず

 

 

お正月休みが病欠みたいになっている息子夫婦

 

 

ただ1人元気なのは感染源の孫娘( ̄▽ ̄;)

 

 

追記:

 

 

この三連休にその長男一家が元気に帰省している

 

 

我が家にしてみれば年末年始の次男から始まり

 

 

9日まで長男一家が滞在

 

 

うーん

 

 

正月疲れが取れない〜😖💦

 

 

 

まず孫がウィズコロナの仲間入り

 

 

 

f:id:Yubaaba:20230108090501j:image