川柳小噺

エッセイをまとめたら17音になった

言いたかったこと

1週間に1度行く24時間営業の安いスーパー

 

 

プリペイドカードに入金していつもお買い物する

 

 

今日カードの残金を確認したら

 

 

200円しか残ってなかったので💦

 

 

5000円チャージした

 

 

その後買い物をしてセルフレジで会計する際

 

 

あれ?あれあれあれ?

 

 

カードがない

 

 

ないないない💧

 

 

バッグもポケットも全部手を入れて確認したが

 

 

ない😖💦

 

 

とりあえず現金で支払い

 

 

車に戻ってもう一度確認するもやっぱりない

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

店の人に落し物が届いていないか聞くと

 

 

担当の店員さんが出てきた

 

 

まず事情を聞いてチャージ機付近を探してくれたが

 

 

やっぱりない

 

 

>お時間あれば監視カメラ確認しますが

 

 

と言われて確認してもらう

 

 

5分程して戻ってきた店員さんは

 

 

>3つ折りの茶色い財布ですね

 

 

>お札部分に入れているのが写っていました

 

 

おお、すごい

 

 

すぐに財布を取り出してみるもやっぱりない

 

 

>どこかで落としたんですかねえ

 

 

>落し物もう一度確認しますからお待ちください

 

 

結局落し物もなく

 

 

>カードの再発行の手続きがここでできますから

 

 

と「カード紛失時の再発行について」の冊子をくれた

 

 

ナビダイヤルなので帰宅してから電話することにして

 

 

家に帰ってコートのポケットから

 

 

鍵やスマホを取り出したら一緒にカードも出てきた

 

 

なんで〜🤔❓

 

 

ちゃんと手を入れて何度も探したよ〜

 

 

多分その場を離れて財布からポケットに

 

 

無意識に移し替えたのだろう

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

長々と書いたが言いたかったのは

 

 

ここはいいスーパーだなあ

 

 

以上🙇💦

 

 

初体験 監視カメラでチェックする

 

 

f:id:Yubaaba:20240128132725j:image