川柳小噺

エッセイをまとめたら17音になった

犯人探し

庭に犬のフンが落ちていた(¯―¯💧)

 

 

5.6年前にもあった

 

 

その時は連続で同じ場所にフンがあったので

 

 

テリトリーにされてしまったようだった

 

 

当時、野良犬など何年も見たことがないし

 

 

何しろ我が家は

 

 

縦長の駐車場を入った奥の家なので

 

 

犬が散歩の通りがかりで粗相するのは考えられない

 

 

もしかして悪意のイタズラかなとおもい

 

 

犬猫よけの顆粒をまいたら

 

 

フン害はなくなった

 

 

ほっと安心して庭に出たら

 

 

裏のお家の庭で犬が

 

 

柵につかまり立ちしてじっとこっちを見ていた

 

 

こ、この子か😨💧

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

裏のお家とうちの間は1メートルほどの柵があるが

 

 

裏の庭は盛土がしてあり犬の顔が柵の上に出ている

 

 

柵を乗り越えてきたんだなと思った

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

その時は犯人が特定できたが

 

 

今回はまだ謎

 

 

裏のお庭から犬小屋がなくなったので

 

 

ここ数年犬の姿は見ていない

 

 

さて犯人はどなた?……🤔

 

 

路上よりあくどい庭の犬のフン

 

 

f:id:Yubaaba:20230212200641j:image