川柳小噺

エッセイをまとめたら17音になった

貼り紙

先日ハンバーグ屋さんが臨時休業だったので

 

 

今度こそはと行ってみたらまた貼り紙が。

 

 

「体調不良のため2ヶ月ほどお休みします」

 

 

うわー

 

 

かなり調子悪かったんだろうなあ

 

 

前回は「PCR陰性でしたが・・」

 

 

と書かれていたけれど

 

 

やっぱりコロナだったのかな

 

 

副反応で苦しんでいるのかもしれない

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

私たちの後に来た2人連れも

 

 

張り紙を見て静かに帰っていった

 

 

ただの臨時休業じゃない深刻さで

 

 

勝手に残念がってなんかいられない・・

 

 

1人でやっておられた小さなお店

 

 

美味しいハンバーグ食べられる日を待ってます

 

 

その日までハンバーグ断ちしようかな

 

 

f:id:Yubaaba:20230221102307j:image