川柳小噺

エッセイをまとめたら17音になった

終刊記念の集い

大阪に行った目的のひとつは

 

 

長らくお世話になった川柳文学コロキュウムの

 

 

終刊記念の集いに出席すること

 

 

赤松ますみさんが主宰のこの会に

 

 

何年ご一緒させてもらったか

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

川柳文学コロキュウムが発足する前から

 

 

ますみさんのことは知っていたが

 

 

私の句風とは別路線の気がしていた

 

 

コロキュウム以外にもあちこちの柳社に所属し

 

 

辞めては所属しを繰り返し

 

 

結局最後まで残ったのが川柳文学コロキュウ厶

 

 

句風の違い云々よりますみさんに魅かれたんだな

 

 

懐かしい柳友との再会を含め

 

 

わいわいとした賑やかな集いでした

 

 

ますみさん、長らくお世話になりました

 

 

ありがとうございました(*´︶`*)

 

 

ある春の日のリセットとリスタート

 

 

f:id:Yubaaba:20230424062000j:image