川柳小噺

エッセイをまとめたら17音になった

2つのホテル

2泊3日の大阪の旅で

 

 

ホテルは連泊をせず1泊ずつ予約した

 

 

コマーシャルでも見る旅行サイトAgodaを利用

 

 

毎日チェックしてお安いところをとった

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

ともに初めて泊まるホテルで

 

 

1泊目のホテルは立地が少し悪く駅から歩く

 

 

部屋は狭く(12m2)セミダブルベッドが1つ

 

 

空気清浄機やズボンプレッサーなどは一切ない

 

 

てか置くスペースもない

 

 

衣類は壁のフックにかける

 

 

アメニティーは最小限がセットされており

 

 

コーヒーはドリップバッグが2つと

 

 

バルミューダのケトル

 

 

室内履きはグレーで綺麗

 

 

(これは帰りの新幹線で履こうと持ち帰る)

 

 

パジャマも浴衣的なダラリと長いものでなく

 

 

上下分かれており、デザインもお洒落

 

 

シンプルだが置いているものにこだわりがある

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

エコ感を前面に押し出したわけではなく

 

 

最初から無駄を省いた徹底的なシンプルさと

 

 

一点贅沢さを入れたところが気に入った

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

2泊目はとても立地が良く駅から近いホテル

 

 

フロントにアメニティコーナーがあり

 

 

必要な分だけもっていく

 

 

部屋は一般的なシングルルーム

 

 

空気清浄機もズボンプレッサーもある

 

 

だけど私は使わない

 

 

ドリップバッグのコーヒーとティーパッグ

 

 

よくあるポットが設置されている

 

 

アメニティーなどエコを思わせるところもあるが

 

 

どこか中途半端で後付け感が否めない

 

 

悪くはないけどこのホテルはもう泊まる事はないな

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

同じくらいの値段で泊まるのなら

 

 

お気に入りのホテルを見つけるのもいい♡

 

 

宿泊はひと夜限りのマイルーム

 

 

 

f:id:Yubaaba:20230424063848j:image

(ウェブサイトより)