川柳小噺

エッセイをまとめたら17音になった

休業

月初めの木曜日がコーヒーの2割増量デー

 

 

月1回のルーチンのコーヒ豆を買いに行ったら

 

 

店が閉まっていた

 

 

小さな貼り紙が見えた

 

 

車を止めて読もうかとも思ったが

 

 

他の用事もあり

 

 

スルーして次の目的地へ向かった

 

 

到着してから駐車場で

 

 

コーヒー屋さんのウェブサイトを開いてみた

 

 

>諸事情により、当分の間休業させていただきます

 

 

>営業再開日は未定です

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

何かあったのだろうか

 

 

ブログのコメント欄には

 

 

>無理なさらないでくださいね

 

 

>皆様の無事と店舗の早期復活をお祈りしています

 

 

など心配のコメントが寄せられている

 

 

確か今年が開店30年だった

 

 

愛されてきた店なんだなと

 

 

コメントを見てあらためて思う

 

 

行きつけの店シャッターがおりていた

 

 

f:id:Yubaaba:20230804055503j:image