川柳小噺

エッセイをまとめたら17音になった

防虫剤

ゴキブリが出たので

 

 

衣類用防虫剤(パラジクロロベンゼン)を

 

 

台所に2個(和紙の袋入り)置いたが

 

 

効き目がないので10個置いたら

 

 

ここのところの暑さで

 

 

部屋がすごいにおいになって頭が痛い

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

こんな問いあわせを受けて

 

 

あまりの間違いにどこから答えればいいのか絶句

 

 

そもそも衣類用防虫剤はゴキブリに効かない

 

 

閉じた衣装ケースなどで使うものを

 

 

1Kのオープンな部屋で10個って😥💧

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

とりあえずこの防虫剤はゴキブリに効かないこと

 

 

それをまず伝えたら

 

 

こっち以上にあちらが絶句😱💧

 

 

恥ずかしくなったのか

 

 

ろくに話もしないまま電話を切られた

 

 

殺虫剤と虫除けスプレーを間違えるのは多いが

 

 

衣類の防虫剤がゴキブリに効くとは

 

 

あまり思わないよね・・

 

 

ゴキブリに防虫剤は生ぬるい

 

 

f:id:Yubaaba:20230806070054j:image