川柳小噺

エッセイをまとめたら17音になった

ある小半日

あしかがフラワーパークのライトアップ

 

 

昨日から見に行こうと思っていたが

 

 

当日は朝から雷雨

 

 

天気予報では午後に晴マーク

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

簡単に昼ごはんを食べ外を見たら

 

 

まだ雷鳴はするものの雨は止んでいた

 

 

行こう

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

先日は青森で山に登った際

 

 

私は大丈夫だったが

 

 

夫の靴が雨でズタボロ

 

 

靴擦れに雨が染み込んで散々

 

 

おまけにレインジャケットも防水が効いておらず

 

 

二重にズタボロ(防水スプレーしたのに・・)

 

 

ということで

 

 

フラワーパークに行く前に

 

 

近くの佐野プレミアムアウトレットへ行くことに

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

午前中雷雨であったため

 

 

高速は土曜日なのに空いている

 

 

全く渋滞にかからないまま

 

 

アウトレットに到着

 

 

目指すはアウトドア関連のお店

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

結局コロンビアでレインジャケットと靴を購入

 

 

夫、めっちゃ嬉しそう😂

 

 

フードコートでたこ焼きを食べ

 

 

フラワーパークの夜の部へ

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

夕方のフラワーパークは人もまばら

 

 

バラなどは綺麗だったが

 

 

やはりメインはライトアップ

 

 

5時頃からライトが灯りだし

 

 

気がついたら結構な人がいる

 

 

若い親子連れやカップルが多い

 

 

みなさん映える写真撮影で忙しい

 

 

小さな子どもたちを見ると孫の姿と重なる

 

 

多くが光るペンダントをぶら下げいい目印になる

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

ライトアップは美しいが

 

 

それを見たまま撮るのがとっても難しい💦

 

 

これからは夜モードの写真を練習してから来よう

 

 

帰りの高速も全く渋滞しておらず

 

 

圏央道70~80キロ制限を皆さん100キロ超え

 

 

おかげで

 

 

流れに乗ってとっても早く帰宅😅

 

 

なかなか中身の濃い小半日でした

 

 

型落ちもとても楽しいお買い物

 

 

f:id:Yubaaba:20231030063952j:image