川柳小噺

エッセイをまとめたら17音になった

そっち?

用事が片付かず

 

 

仕事に1時間遅れると職場に電話

 

 

電話に出たのはとても可愛い声の女性

 

 

・・えっ?

 

 

10代?

 

 

いたっけ、そんな若い子

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

職場に行って電話に出たのは誰か聞いた

 

 

>Mさんじゃないかな

 

 

はっ?

 

 

すでに勤務時間を終え退社していたMさんは50代

 

 

うっそ〜

 

 

彼女とは15年以上同じ職場で働き気が合う

 

 

そして文句のない美人

 

 

今となれば美魔女の域か

 

 

それなのにめちゃくちゃ面白い性格

 

 

そういえば電話で話したことはなかったな

 

 

しかし声まであんなに若いとは

 

 

恐るべしM女史👍🏻✨

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

翌日その話を彼女とした

 

 

>みんなめっちやウケてたんだけど

 

 

>軽くディスられてますねってwww

 

 

>ディスってたん?ん?

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

なんで褒めてんのにこうなるよ〜(^-^;💦

 

 

軽くディスるは友情の裏返し

 

 

f:id:Yubaaba:20231116094957j:image