川柳小噺

エッセイをまとめたら17音になった

ありがたや

洗濯したシーツにゴミがいっぱい付着😨💧

 

 

なんだこれ

 

 

シーツを入れた時に何か入れたのかなと

 

 

乾燥機に放り込む

 

 

ありがたいことにガス乾燥機で乾かすと

 

 

ゴミは排気フィルターに吸い込まれ綺麗に仕上がる

 

 

ティッシュが付いた悲惨な洗濯物にも対応

 

 

介護時代から20年以上使い続けてきた乾燥機は

 

 

いまだ健在

 

 

作りがシンプルなので壊れにくいらしい

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

さてゴミの原因はと洗濯機を覗く

 

 

ゴミ取りフィルターをよく見たら

 

 

一部が破れていた

 

 

こまめにゴミを取らなかったこっちも悪いが

 

 

まさか破れるとは思わなかった

 

 

考えてみたら完全に消耗品ではあるな

 

 

これまたありがたいことに

 

 

今はネットで欲しいものがすぐに手に入る

 

 

洗濯機の品番からゴミ取りフィルターが分かり

 

 

翌日には新品のフィルターが届く

 

 

便利な世の中に感謝🙏

 

 

ゴミ取りフィルター替えて洗濯物 キレイ

 

 

f:id:Yubaaba:20231228140612j:image