川柳小噺

エッセイをまとめたら17音になった

8年前

動画配信サービスU-NEXTを視聴している

 

 

2月に入りNHKオンデマンドをポイントで契約

 

 

久しぶりに8年前の大河ドラマ「真田丸」を見る

 

 

三谷幸喜、堺雅人、オープニング曲は記憶していたが

 

 

第1話を見ての感想は

 

 

”こんなんだったっけ?”

 

 

そしてキャストを見て

 

 

”まじ一癖も二癖もありそうな顔ばっか”

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

そして8年前って何してたっけ?と考えると

 

 

自分より子どもで考えないと思い出せない😭

 

 

次男がまだ家にいたんだよなあとか

 

 

まだみんな独身だったよなあとか

 

 

その翌年は私が倒れて手術したので思い出せるが

 

 

思い出せるイベントが病気しかないのかと思うと

 

 

これじゃあ老けるわなとひとり納得

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

「今日がいちばん若い」

 

 

よく聞く言葉だがこのまま現状維持では

 

 

きっと何もないことになるんだろうなあ

 

 

思い出は思い出として前を向く

 

 

f:id:Yubaaba:20240202094903j:image