川柳小噺

エッセイをまとめたら17音になった

デュアルSiM

先日楽天モバイルの通信障害が起きた

 

 

たまたまであるがメインのY!mobileに加えて

 

 

楽天モバイルのesimを試しに入れていた

 

 

繋がり具合を確認するため最近は楽天で通信

 

 

その日も楽天でGoogleを開こうとしたが開かない

 

 

通信障害と思わずただ繋がりにくいのかなと

 

 

Y!mobileに切り替えて使用していた

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

このような通信障害は各携帯会社で数年に1度発生

 

 

万一に備えて別の携帯会社で副回線を作れば

 

 

安心だなと身をもって実感

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

このふたつでも7ギガまでなら2200円ほど

 

 

楽天リンクで通話放題も付いているので

 

 

楽天回線の不安定さや通話音質の悪さを差し引いても

 

 

悪くない👍👍👍

 

 

ガラケーの時代にはないデュアルSIM

 

 

f:id:Yubaaba:20240319102212j:image