川柳小噺

エッセイをまとめたら17音になった

窓辺の風景

4年前に買ったソーラーの腕時計

 

 

気に入って毎日寝ている時以外は身につけていたが

 

 

2年前に動かなくなった

 

 

日当たりのいい場所で1週間置いて

 

 

一瞬息を吹き返したが

 

 

次第に2秒ごとに進む秒針を見て

 

 

修理に出した

 

 

なんと言っても家族が買ってくれた記念の腕時計

 

 

 

banabana.jp

 

 

banabana.jp

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

1万8000円もかけて戻ってきた時計は

 

 

何もなかったように私の手首におさまってくれた

 

 

なのに

 

 

なのにまた2年して

 

 

この子は動かなくなってしまった

 

 

どうするこの子

 

 

どうする私

 

 

せめて5千円くらいなら大事な品だから直すんだけど

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

今この腕時計はガジュマルの鉢と並んで

 

 

日当たりのいい窓辺にスンと鎮座している

 

 

このままオブジェと化してしまうかもしれない😓

 

 

修理よりお安い腕時計を買う

 

 

f:id:Yubaaba:20240406222939j:image