川柳小噺

エッセイをまとめたら17音になった

初心者

パソコンはこれまでWindows8をアップグレードし

 

 

10にしたものを使っていたが

 

 

動作が遅く11へのアップグレードも出来ないため

 

 

買い替え時と判断(英断!)

 

 

初めてMacBookを買った🤭

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

スマホはAppleでもパソコンはずっとWindowsのみ

 

 

MacBookは敷居が高いと最初から思い込んでいたが

 

 

多分これが最後のパソコンかなと思うと

 

 

使ったことがないAppleのパソコンが欲しくなった

 

 

iPhoneとの互換性もきっといいはず

 

 

3~4年ごとに取り替えるiPhoneを思えば

 

 

こっちの方がコスパ良くない?

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

価格コムで安くなった時を狙ってポチリ

 

 

なんかドキドキした(子どもか)

 

 

届いたMacBookはどことなくスンとした表情

 

 

操作してみたがキーボードからトラックパッドまで

 

 

全然、全然違う

 

 

違うやーん💦

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

書店に駆け込み買ったのは

 

 

「初めてのMac パーフェクトガイド」

 

 

Windowsは結構使いこなしてたんだけどなあ

 

 

とたんにパソコン初心者に戻ってしまった🔰

 

 

チャレンジャー今日がいちばん若いから

 

 

f:id:Yubaaba:20240316112707j:image