川柳小噺

エッセイをまとめたら17音になった

ネモフィラブルー

毎年見に行くネモフィラ

 

 

もう何回見に行ったか分からない

 

 

今年も例にたがわず見頃の日

 

 

いざひたち海浜公園へ

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

結論から言う

 

 

今回のネモフィラは今まででいちばん綺麗だった

 

 

「見頃」にも7部咲き〜満開の終わり頃まで幅がある

 

 

期間にすると2週間ほどか

 

 

今まで見てきた「見頃」 はちょっと早いか遅いかの

 

 

どちらかだったのだろう

 

 

今回はまさにドンピシャ

 

 

チューリップや水仙も綺麗だったけど

 

 

ネモフィラのブルーの絨毯はまさに秀逸

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

ひたち海浜公園へは平日だったにも関わらず

 

 

高速を降りたら途端に渋滞

 

 

これは休日やGWは大変だろうな

 

 

皆さん、おきばりやす🤗

 

 

ネモフィラは数の力で映えている

 

 

f:id:Yubaaba:20240419202227j:image