川柳小噺

エッセイをまとめたら17音になった

メンチカツ

久しぶりに少し離れたお肉屋さんに行き

 

 

メンチカツを目の前で揚げてもらい

 

 

近くの公園のベンチでぱくつく

 

 

平日の午前の公園はウチら夫婦だけ

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

いや〜このずっしり感にサクサク感

 

 

湯気の上がるメンチカツをはふはふ頬張る

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

ふと気づくと薄いジャンパーの胸元からお腹にかけて

 

 

肉汁が飛びまくっとる

 

 

うわわわわ

 

 

お気に入りのジャンパーに思いっきりシミ

 

 

美味しさと肉汁がジキルとハイド

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

帰宅してすぐにお湯につけ洗剤で洗う

 

 

あ〜もう

 

 

去年酸ヶ湯に行くため

 

 

Amazonで撥水加工液を買って処理したから

 

 

お湯につけても洗剤つけても弾かれる

 

 

あ〜もう

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

ダメだ、シミ強し

 

 

クリーニングで取れるかなあ…(・・;)💧

 

 

肉汁、侮るなかれ

 

 

撥水加工と染み抜きのせめぎあい

 

 

f:id:Yubaaba:20240418135430j:image