川柳小噺

エッセイをまとめたら17音になった

自分のせい

iPhoneが狂った…(・・;)💧

 

 

電波4本立っているのにネットワークに繋がらない

 

 

理由はわかっている

 

 

全部自分のせい😓

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

携帯を楽天モバイルと日本通信SiMのデュアルから

 

 

povoと日本通信SiMのデュアルに変更した

 

 

それに伴い日本通信SiMのプロファイルを

 

 

無駄に消したり入れたり繰り返してしまったのだ

 

 

鉄壁のiPhoneもど素人の無茶ぶりには負けるのね

 

 

・・なんて笑ってられない😣

 

 

検索をしてできるだけの対策はやってみた

 

 

SiMの抜き差し、電源オフ、プロファイルの出し入れ

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

ダメだ、最後の手段はiPhoneのリセットか

 

 

これをするとなると結構めんどくさい

 

 

てか大変ですよ、いろいろと←全部自分のせい

 

 

と、日本通信SiMのサポートをよくよく見ると

 

 

「ネットワークをリセット」

 

 

ん?

 

 

全てをリセットじゃないのか

 

 

やったことないけど、これならイケるかも

 

 

と思いつつ

 

 

さすがに「ネットワークをリセット」を押す指は

 

 

一瞬躊躇して止まってしまう💧

 

 

エイヤっと押すとすぐに画面が暗くなり

 

 

思ったよりも早く再起動が始まる

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

藁にもすがる思いで電波の本数を見ると

 

 

4本立っている

 

 

ネットワークはつながってるかなと検索するも

 

 

やはり「ネットワークに繋がっておりません」

 

 

あ〜ダメか〜😖⤵

 

 

とりあえずWiFiを設定し直して検索

 

 

さすがにこれは繋がる

 

 

でもネットワークが繋がらないんじゃ外で使えない

 

 

もう一度WiFiを切ってネットワークだけにして検索

 

 

オ〜マイガッ😳

 

 

繋がった〜

 

 

戻ってきたよ、iPhone 、おかえり〜\😄/

 

 

リセットが大事スマホも人間も

 

 

f:id:Yubaaba:20240421170141j:image