川柳小噺

エッセイをまとめたら17音になった

押さえ込み

布巾3枚を手洗いし洗濯機の脱水をかけた

 

 

しばらくするとドッタンバッタン超うるさい

 

 

布巾3枚で何やってるん💧

 

 

きちんとバラして入れているのにと思っていたら

 

 

うるささのピークで警告音が出て脱水が止まった

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

もう一度布巾を均等に入れて脱水をON

 

 

静かな音で回転し始めたのでその場を離れたら

 

 

またまたドッタンバッタンすごい音

 

 

見に行くと洗濯機が飛び跳ねている

 

 

あかんあかん

 

 

足をふんばって押さえ込みに入る

 

 

何やってるん、私

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

押さえ込みが効いたのか洗濯機が静かになった

 

 

いやいやいや

 

 

毎回これせなあかんのか

 

 

でも大量の洗濯物の時はここまで暴れない

 

 

(重さで暴れられないのか・・‪‪💦‬)

 

 

こんどは空っぽで脱水回してみようかな

 

 

何事も経験、というか実験🙄

 

 

経験を積むと許せるようになる

 

 

f:id:Yubaaba:20240529232554j:image